神殿と宣教師への備え


「イエス・キリストの贖罪の必要性」
帰還宣教師のお話:八木姉妹
レッスンで実際に贖罪について自分の言葉で表現しようとしたとき、知識的な部分はなんとか説明できそうでしたが、なぜ贖罪が重要であるか、ということについてはうまく表現できず理解が足りないと感じました。
私は今回のレッスンで贖罪の役割は霊や肉体の死からの贖い、罪の清めの他により良い変化を得るためのもの、能力を授ける力、であることを学び、贖罪の必要性について理解を深め頼っていく必要があると感じました。
また、レッスンと八木姉妹のお話を通して贖罪は優しい力であることをを学びました。
私の人間性・考え方は良い模範により成長してきました。今回のレッスンで私はこれまで贖罪の力の影響を受けてきたことを学べました。
私が贖罪の優しい力を最後に感じたのは自身のエンダウメントを受けたときです。
私には罪の意識があり、自分が神殿に入って大丈夫か不安に思っていましたが、それが赦されたと感じました。
この経験は私の証になり、その後の生活の助けとなっています。
レッスンで「イエス・キリストの贖いに対する理解が深まると、福音を分かち合いたいという望みが大きく膨らんできます。」という言葉が紹介されました。
贖いについてさらに理解し、宣教師としての奉仕に備えたいと思いました。

大塚悠基(岡山s倉敷w)