神殿と宣教師への備え


第4回「御霊によって教える」レッスン:笹山兄弟
帰還宣教師のお話し:わたなべ姉妹 「たとえ雄弁でなくとも」の動画から、へりくだる思いを持って証をするときに御霊を招くのだと思いました。
また弱さを持っていても、証したいと望むとき、主によってどんな障害も乗り越えられるとわかります?
宣教師になったとき、すべての質問に答えるのは難しいと思います。
そういうときに、「私にはまだわかりませんが」と正直に今自分にある証を述べることができたらいいなと思います。
福音を伝えるとき御霊によって教えられたかどうかを知るには、伝える側も聞く側も「ともに教化されて、ともに喜ぶ」ことができたかによってわかります。
(D&C50:22) 人をキリストの道に導こうとするとき、自分たちもキリストの道に導かれていることに気づくのだと学びました。
模擬レッスンでは、静かに丁寧な言葉で証をしてくださるのを聞いたときそこに御霊があるのを感じました。
聞く人の”心”に証を届けるには御霊が必要です!
わたなべ姉妹が教えてくださった、伝道中の約束された奇跡の機会のために研究、信仰によってよく学び、備えたいと思います?
同僚のために得意料理も作っときます?みなさん愛してます〜!

菅原みのり(東京s桶川w)